さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸星中華そばセンター

今日も雲の多い1日。

日中の暑さはかなりのものですが、

早朝はかなり涼しく感じる佐賀市

やたら暑かった8月も終わり

昨日、唐津の帰りに糸島を通って福岡へ。

そして帰り道、少々通り越し久留米。

そしてこちらへ。

「丸星中華そばセンター」

かなり久しぶり。

変っているものは感じず。

広大な駐車場と大型トラック。

よく言えば製麺所。

悪く言えばバラック風外観も(笑)

さらに食券機。

おでん煮込み場所。

変則的な店内レイアウト。

キャラクター品から警察犬関連グッズまで謎の多い調度品。

色紙に新聞記事。

さらにまばらに座るお客さんに対応する為、

縦横無尽に歩き回るおばぁちゃん達。

まさしく混沌(笑)

そして相変わらずのラーメン。

脂っこさは少ない感じ。

髄の赤さと量の多さも変らず。

そして「祈る交通安全」

こちらも変らず。

ただ16時過ぎで普通の格好をした方が多く、

さらに女性の姿や家族連れの姿が、

私の記憶と少々異なる印象。

変らぬものと変ったもの。

丸星も一般化。

土日は観光地化している感大。

ただ大切なものは変っていない。

そんな印象。


丸星中華そばセンター

ラーメン 380円

福岡県久留米市高野2-7-27

0942-33-6440

24時間営業

第2、4木曜 定休