さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ ジャパンゴールド

今日は雲が多いながらも晴れ。

空気が軽く過ごしやすい日中。

昨日、今日と梅雨を忘れた佐賀市

明日からはまた曇りの予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「アサヒ ジャパンゴールド」

最近、テレビで盛んに見かける、

ロンドンオリンピック代表選手応援商品。

私は日頃、クリアアサヒ

新ジャンル、発泡酒の中では最も癖がないと感じています。

この「癖」は個性に繋がるものではなく、

どうも薬品臭さを感じさせる事が多い。

その中で、このジャパンゴールド。

かなり濃い色。

そしてかなりビールに近い自然体。

癖が「味」になっている感。

オリンピックに掛けたお手軽新商品かと思いきや、

なかなか「飲める」新ジャンル。

コマーシャルは少々騒ぎ過ぎ(笑)

今日想った事。

今日、仕事が終わってから久しぶりに灯台へ。

小さな灯台なのですが、

点滅を繰り返す白い光は、

見つめ続けてしまう不思議な力。

同じく、原子力発電所内の燃料プール。

そこで青白く光る光。

これもまた見つめ続けてしまう不思議な力。

かごしま知事選 組織力フル回転、伊藤さん横綱相撲

当然な結果。

脱原発反原発だけを唱えても事は動かず。

原子力発電所立地県は、

原子力発電だけの為に存在しているのではありません。

地方都市にも大きな問題から小さな問題まで様々な現実が。

それを少しでも良い方にと地元市民は選挙へ。

鹿児島にしてもここ佐賀にしても。

おそらく佐賀で知事選があったとしても同様な結果。


アサヒ ジャパンゴール

アサヒビール

106円(イオン佐賀大和店)