さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブンプレミアム 100%MALT

今日は晴天。

午前中はかなりの日差し。

暖かさすら感じた佐賀市

午後からは次第に曇り。

夜になり軽い雨。

明日はかなり冷え込む予報。

今日の仕事終わりはこちら。

セブンプレミアム 100%MALT」

11月28日から全国発売されたセブンイレブン専売品。

セブンプレミアム初のビールはサッポロ製。

一番のウリは、その価格。

国産ビールでサッポロ製。

それでいて350mlが198円、500mlが258円(税込)

国産ビールのセブンイレブン価格は500ml278円。

安いと言っても20円程。

なかなか今風。

軽い喉ごしは、

万人受けするスーパードライ以来続くメーカー好みな味。

ビールらしさをあまり感じない一品。

ちなみに、同系列に分類されるであろう、

トップバリュ バーリアルラガービール

こちらの価格は、

韓国製で350mlが158円、500mlが218円。

バーリアルが濃い味なのに対し100%MALTは軽い味。

価格と共に明確に分かれる個性。

おそらくビール好きはそれぞれ好みの銘柄が。

ギネスが好みの私にとってみれば、

どれもあまり変わらない国産ビールのその個性。

ならば安い方がいい。

ならば普段飲んでるアサヒクリアアサヒで充分(笑)

ちなみに以前購入した新ジャンルに分類される、

トップバリュ BARREAL」

350mlを数回飲酒するものの、

次の日にかなり残るアルコールの悪さ。

それでも88円はついつい手が伸びる余計な1本(苦笑)

ちなみに、そのセブンイ&アイ。

今度はサントリーと。

共同開発の缶ビール発売 / セブン&アイとサントリー

明日より発売。


今日想った事。

今回の大事故を帰りがけのラジオニュースで聞きながら、

事故に遭うのはほんの偶然。

そう改めて。

あの日、爆発したのは玄海原子力発電所1号機だったかも知れず。

まさしくその劣化故に。

将来への漠然とした不安と、

住めない地域が出来た現実は、

ここ佐賀県民の上だったかも知れず。

ただの偶然。

そう言い切るにはあまりにも辛い現実。

何も悪くない方々。

何一つ罪のない方々。

突然の死。

それに値するあらゆる理由がないにも関わらず。

なぜそのような事が起こるのか。

なぜ圧倒的な不幸が突然降り掛かるのか。

どうしても私はそれが知りたく。


セブンプレミアム 100%MALT

セブン&アイ・ホールディングス

258円(セブンイレブン)