さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らぁ麺 田中商店

今日は曇り。

明るい白い雲に覆われた佐賀市。

風があれば涼しさ。

なければ蒸し暑さ。

明日は雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らぁ麺 田中商店」

らぁ麺 田中商店

今風な外観と内装が印象的。

テーブルに小上がり、

カウンターとかなり広い店内。

魚拓が立派。

らぁ麺 田中商店 魚拓

メニュー。

ご年配者から子供さんまで、

万人受けする多彩なメニュー。

らぁ麺 田中商店 メニュー

こちらのラーメンで特徴的なのは、

ラードを使用していない点。

これはかなりの珍しさ。

 

ラーメン半チャーハンセット(880円)

まず出てくるのが半チャーハン。

らぁ麺 田中商店 半チャーハン

大きな玉ねぎ。

これが程よく甘さを伝え、

隠し味的ソースの風味と相まって、

複雑。

らぁ麺 田中商店 ラーメン

ラーメン。

シンプルな見た目。

ラードを使わないスープは、

脂っこさもなくすっきりとした味わい。

しっかりとした豚骨感は立派。

 

さがらしくはありませんが。

 

机上も豊富。

嬉野茶も嬉しい配慮。

万人受けする今風店舗。

 

私はやっぱり滋味・・・・

 

 


 

らぁ麺 田中商店

ラーメン半チャーハンセット 880円

佐賀県佐賀市西与賀町厘外949-3

070-5276-1239

11:00~15:00・18:00~22:00

木曜日定休