さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ

今日は曇り時々雨。

散発的に弱い雨が降った佐賀市。

気温はほどほど、

寒くはない夜。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ」

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ

10月20日新発売。

新発売と申しましても、

事実上のリニューアル。

一番の特徴は生タイプの高菜。

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ 中身

中身は、

粉末スープに液体スープ、

そして乾燥かやくに調理済みかやく。

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ 生高菜

最近多い、スープの素ばかり。

 

1分待って出来上がると細い麺。

ぽりっとしていて、

硬めの麺はかなり「バリカタ」

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ 出来上がり

またべらぼうに素の量が多いスープは、

意外としっかりした豚骨。

にんにくのアクセントも軽めに効き、

クセのないスープ。

だてにあれだけの量、

入れているわけではない(苦笑)

 

件の生高菜。

比較的、大きめのカット。

そしてなかなかの質感。

唐辛子は使われていませんが、

しっかりした高菜の風味と辛味。

 

他の具材が控えめなこともあり、

高菜が目立ち、名実ともに高菜とんこつ。

一言で言えば値段相応(笑)

hishi07.hatenablog.com

なので、

本場九州のカップ高菜ラーメンなら、

100円前後のこちらが、

おすすめ。

一言で言えば価格相応(笑)

全国区に対抗できる、

地方ブランド(苦笑)

まさしく苦笑。

 


 

 

明星 バリカタデラックス 高菜とんこつ

明星食品

259円