さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん満生 濃いスープに細い麺・・・・

今日は雨のち薄曇り。

予報のような雨とはならなかった佐賀市。

引き続き蒸し暑さ・・・・

 

さて、

昨日の唐津行き、

竜里の次にこちらへ。

「らーめん満生(まんしょう)」

らーめん満生 外観

www.city.karatsu.lg.jp

私はこちらの記事で知ったのですが、

唐津駅構内の「きあげ」を経て、

ご自分の店を構えたとの事。

らーめん満生 駐車場

今まで駐車場がないものと思い込んでおり、

今回、店舗近くにある事に気付き、

初。

らーめん満生 店内

張り紙だらけで、

色々なものが置かれた、

ざっくりした店内。

 

メニュー。

醤油に鶏、味噌、豚骨も2種。

らーめん満生 メニュー

さらに冷やし系もあり、

かなり豊富なラーメン類。

らーめん満生 ランチメニュー

ちょうど14:30頃。

間に合うランチから、

Bランチ(830円)

 

豚骨らーめん(580円)

らーめん満生 豚骨らーめん
濃い茶褐色のスープは、

骨密度が高く野性味。

柔らかく、

肉々しさを感じるすっきりしたチャーシューと、

細過ぎる程細い麺は、

博多と唐津のハイブリット的存在感。

らーめん満生 らーめん 麺

その中で、

最も印象的だったのがキクラゲ。

これ程までに、

艶かしいキクラゲは初。

 

半チャーハン。

らーめん満生 半チャーハン

黒々として味も濃い。

私にとっては、

強過ぎた味付け。

 

総じて地元密着。

夏休みと言うことで、

子供さんたちも店内におり、

よく言えばアットホーム。

悪く言えば「さがらしさ」

 

もし次に伺うことがあれば、

あっさり豚骨を太麺、

そしてランチ時なら餃子セットで。

 

もし次があればですが・・・・

 


 

 

らーめん満生

佐賀県唐津市新興町37

050-5595-7074

11:00〜23:00

11:00〜14:30(祝日)

日曜日定休日