さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

沖食堂 再開・・・・

今日は晴れのち曇り。

日差しは強く風は涼しい佐賀市。

早いもので、

9月もそろそろおしまい・・・・

 

今日は仕事が休み。

久々、久留米まで。

 

「沖食堂」

沖食堂 移転再開

9月10日にオープンしたとは、

伺っていたものの、

しばし間を置き、

月曜の15:00過ぎならばと・・・

 

しかしながら、

奥に見える駐車場はほぼ満車。

そして数名の待ち客・・・・

 

その列に並び、

数分で店内へ。

沖食堂 移転再開 店内 机上

店内はカウンター、

テーブル席合わせ20席程度。

ただし空間は広め。

沖食堂 リニューアル メニュー

旧店舗とさほど変わらぬメニュー。

やきめしが復活。

 

ラーメン、焼きめしセット(900円)

沖食堂 ラーメン焼きめしセット

厨房内分業化されているようで、

休むことない入店者の中、

早めに同時。

沖食堂 リニューアル ラーメン

和風だしを感じる

すっきりとしていながら、

重厚感のあるスープ。

太めでしっかりした麺。

風味の良いネギと海苔。

彩を添える輪切り卵。

記憶と違わぬ沖食堂らしさ。

 

 

焼きめし。

沖食堂 リニューアル 焼きめし

今日最後の焼きめし。

細かな具材が豊富で、

胡椒強さ。

しっとり系と言うより、

粘着系。

相乗効果で、

かなりのボリューム。

 

総じて、

沖食堂らしさ。

 

久留米ラーメンと言えば、

必ず名前の上がる同店。

松尾食堂は売りに出されておりましたが、

数少なくなりつつある、

歴史ある個人店が継続・・・

期待、大・・・・

 

 

 

沖食堂

福岡県久留米市篠山町242-1

0942-32-7508

11:00~16:00

日曜・祝日休