さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺食堂みぎた 予感・・

今日は薄い青空。

気温以上に、

日差しが強かった佐賀市。

まるで初夏。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺食堂みぎた」

麺食堂みぎた

6月13日オープン。

最近では大変珍しい、

夜営業あり。

麺食堂みぎた 営業時間

ただ当分、

土日は中休みあり。

麺食堂みぎた 当面の土日営業時間

今風な外観は、

コンテナハウス。

左右に駐車場。

麺食堂みぎた 店内

店内はカウンター、

テーブル、ボックス席。

広く明るく整理整頓。

 

ご主人らしい男性の方と、

女性が2名。

ご家族かなと。

 

かなり多様なメニュー。

麺食堂みぎた 感骨メニュー

豚骨は2種。

麺食堂みぎた

醤油も同様。

「屋台」が具沢山でタレ強め。

塩も2種。

麺食堂みぎた

家系まで。

麺食堂みぎた セットメニュー

セットものも、
かなり豊富。

麺食堂みぎた 単品メニュー

単品もの、

さらに居酒屋メニュー。

 

屋台豚骨らーめん(900円)

麺食堂みぎた屋台豚骨らーめん

茶褐色のスープは、

癖がなくすっきりした印象。

チャーシュー、煮卵、

キクラゲ、海苔、ネギ、メンマ。

麺食堂みぎた 屋台豚骨らーめん 麺

麺は細めで固め。

煮卵はかなり崩れており、

これを出すのは、

いかがなものかと思いましたが、

まぁそれはそれてお店の価値観。

 

チャーハン(650円餃子とのセット)

麺食堂みぎた チャーハン

量、多め。

キクラゲを含み具沢山。

さらに味付けがほぼ塩。

かなりすっきりした味加減。

これは好感。

 

餃子(650円チャーハンとのセット)

麺食堂みぎた 餃子

餡が詰まった既製品感。

 

総じて、

高い満足感。

 

スタッフの方々は、

ラーメンには、

慣れていない様子でしたが、

飲食店には慣れている様子。

 

ラーメン専門で、

理屈を捏ねくるより、

明るい店内、

豊富なメニュー、

しっかりした接客。

 

鹿島を代表する

ラーメン店になる予感。

 


 

 

麺食堂みぎた

佐賀県鹿島市大字納富分224-1

11:00~14:30(OS14:15)

17:00~21:30(OS21:15)

月曜日定休日