さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん濃厚新味 これはまさしく新味

今日は薄い曇り空。

気温以上に暑く感じた佐賀市。

依然、まとまった雨はなし。

8時15分、空を・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うまかっちゃん濃厚新味」

うまかっちゃん濃厚新味 5個パック

かなり気合の入った新製品。

写真は5個パック版。

housefoods.jp

黄色主体旧来パッケージの、

ほのぼのとした印象と、

黒色が増え精悍な印象とが、

交わる新パッケージ。

うまかっちゃん濃厚新味 パッケージ

中身は粉末調味料と調味オイル。

共に完全新作。

うまかっちゃん濃厚新味 中身

見るだけで分かる麺の細さ。

うまかっちゃん濃厚新味 食塩相当量

食塩相当量は5.3g

これはうまかっちゃんより、

若干低い。

 

90秒待ち出来上がると、

スープの色がやや茶濃く、

軽めのニンニクの香り。

これはうまかっちゃんと全く異なる個性。

うまかっちゃん濃厚新味 出来上がり

さらに麺。

驚く程、細く固めに仕上がり、

食感的にも従来版うまかっちゃんとは、

著しい変化。

 

滋味と感じた袋麺の定番が、

いきなり今風豚骨に変化。

総じて別物。

まさしく、新味。

 

従来品を継続販売する為にも、

この新たな味は必要だと思うものの、

好みはかなり分かれる感、大。

 


 

 

うまかっちゃん濃厚新味

ハウス食品

321円/5個入り(ゆめマートさが)