さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

とんちゃんラーメン諸富店 意表を突く・・・・

今日は曇り空。

時折、軽い雨。

天候不順続く佐賀市。

気温はいきなり低く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「とんちゃんラーメン諸富店」

とんちゃんラーメン 諸富店 外観

佐賀市の南北に2店舗。

共に水色の外観にとんちゃんマーク。

ただし、

共に色あせすぎて、

やや人を寄せ付けぬ雰囲気・・・・笑

 

店内はかなり広く、

長いカウンターが印象的。

とんちゃんラーメン 諸富店 店内

寡黙な雰囲気の

ご主人おひとり。

メニューはシンプル。

とんちゃんラーメン諸富店 メニュー

基本を押さえたメニュー展開。

令和の時代に昭和的低価格。

とんちゃんラーメン メニュー2

机上は豊富。

お店の雰囲気通りに灰皿も。

とんちゃんラーメン 諸富店 机上

新しくはありませんが、

整理整頓された町のラーメン店。

 

ラーメン(450円)

とんちゃんラーメン諸富店 ラーメン

表面を覆うすりゴマ。

旨味深い豚骨スープと合わさり、

さながらゴマ豚骨。

チャーシューは酸化もせず自然な味。

やや細めで硬めの麺は平ザルで。

 

総じて、

かわいらしいとんちゃんからは、

想像もできない意表を突く完成度。

これは早急に他のメニューも・・・・

 

 

 

とんちゃんラーメン諸富店

佐賀県佐賀市諸富町山領821-3

0952-47-7006

10:30頃〜20:30頃

火曜日定休日