さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野ヶ里町 コスモス

今日も佐賀市はいい天気でした。

吉野ヶ里公園駅(旧三田川駅)の北側に広がるコスモスを見に行ってきました。

佐賀新聞の記事によると約80万本だそうです。

大変色が濃くきれいでした。塩害もここまでは及んでいなかったようです。

駅の北側に臨時駐車場を設けていますが、周辺が混雑していて殆ど路駐です。

しかしこの吉野ヶ里駅と神埼駅のデザインはどうにかならなかったのでしょうか。

せっかくの全国規模の観光地の最寄り駅がこれでは、美的感覚を疑われます。

確かにきれいで明るいですが、まだ昔の駅の方が味があったと思います。

ちなみに去年まであった、神埼駅北側のコスモス畑は田んぼになっていました(涙)


JR九州旅客鉄道(株)吉野ケ里公園駅

842-0031 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田254-5

0952-52-2324