さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

むーらんるーじゅ サーグラ店

今日は夜勤明け。

当初、「石窯パン工房くすくす」に行くつもりが、とっても混んでて車停められませんでした(苦笑)

ここは、いつも混んでます。

たまに駐車場が空いているなぁと中に入るとパンがない(笑)

皆さん焼き上がり時間を読んで行っているようです。

確かに魅力的なパンが並んでいます。

この所従業員も大募集している様子で、絶好調ですね。

私は路駐してまで行く必要もないので、そのまま、むーらんるーじゅのサーグラへ。

「むーらんるーじゅ」は昭和62年創業の市内で最も多く見かけるパン屋さんです。

大通りに面した本店始め高木瀬や南部バイパス、兵庫にもあり、

最近では、ケーズデンキ南に移転した栄玉にも出店しています。

このサーグラ店の「サーグラ」はイタリア語で、“夢”“収穫祭”を意味するそうで、

県産小麦や地元産の牛乳などを使った地産地消を目指したレストランを、

パン屋さんに併設しています。

このレストランでは、650円のバイキングランチが目玉なようでパン屋の方では、たらこです(笑)

店内の入ると、例の「♪たぁらこぉ~たぁらこぉ~♪」ミュージックが流され続けています。

たらこを使ったパンが数種類並んでいますが、私は小さな卵が嫌いです(苦笑)

従業員の皆さんの勢いやパンのデコレートが、

新興店「くすくす」に比べ若干遅れをとっている感もありますが、

多店舗展開の強みを活かして新しい展開を期待しています。


むーらんるーじゅ サーグラ店

オリジナル食パン 231円

佐賀市鍋島町蛎久883

0952(32)3811

11:30-20:30

(20:00オーダーストップ)