さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日はいい天気だった佐賀市

時間と共に寒くなってきました。

鍋島一休軒。

20:00過ぎに行きましたが、ほぼ満員。

明日休みだからかなぁ?

茶色が強いスープはいかにも「とんこつ」って感じの個性を感じました。

いつだったか記事には書きませんでしたが、

16:00頃行った時、お湯で薄めた豚骨スープみたいで、

若干の不安がありましたが、今日のはいい感じ。

麺は3人分茹でていた最後のひと麺。

前2人が固麺注文だったのでそうなったのですが、

いつもに増してゆるゆる麺。

しかしこれがなかなか良い味。

スープとも合っているようでした。

私にはゆるゆる麺が合っています。

そして相変わらずチャーシュウがうまい。

いつか厚切りが食べてみたいです。

昨日の「しんせいや」が混ざりきった濃い口スープだとしたら、

「鍋島一休軒」は混じりっけなしの濃い口。

化学調味料はまぁこんなもんかなぁ(苦笑)

あっそれから、以前書いた神埼の「来来軒」

今日前を通ったら暖簾が出ていました。

一安心。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休