さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ホワイトカレーヌードル

ホワイトカレーヌードル」

日清食品株式会社から12月20日に新発売されたそうで

セブン&アイ・ホールディングス

セブン-イレブンイトーヨーカドーヨークマートヨークベニマル、合計11,869店)

での限定発売。

私はセブンイレブンで購入。

開けてみると、まずカップ表面が独特な処理。

そして、なんだか具の量といいますか、中身が少ない。

そしてお湯を入れて3分。

出来てみると普通です。

色はさすがに白っぽい。

やぱり具が少なく感じます。

「煮込み料理と相性の良いチキン、ポテト、オニオン。

それに彩りを考えてニンジン、グリーンアスパラを加えました」

との広報。

緑色のはグリーンアスパラみたいです。

しかし食べているだけではよく分かりません。

スープは確かにカレー味。白色なのに。

カレーなんですが、辛さと言うよりスパイシー。

香辛料的な辛さでカレーヌードルとはだいぶ違います。

ターメリックを極力減らし、クミンなど20種以上のスパイスで香りを補っています。

クリーミーさとコクは、ココナッツミルクで表現しました」

との広報。

なかなかおいしいです。

ちなみに私、本物のホワイトカレーは食べたことありません(苦笑)

麺はいつもと同じですが、なかなかスープと合っていていい感じです。

全体的には良く出来たカップラーメン。

前回のMISOもなかなかの出来でしたが、

これもしばらく後には通常販売になるのでは。


ホワイトカレーヌードル(セブン&アイ・ホールディングス限定商品)

日清食品株式会社

150円