さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

から揚げドンドン

大晦日の佐賀市

晴天に恵まれて寒さも幾分和らいでいました。

うちの大掃除との事で、娘を連れ佐賀市散策。

まず、ゆめタウン佐賀まで。

お昼時に行きましたが、

以前の日曜日に比べ比較的空いていました。

3階駐車場はこんな感じでしたし。

ただ売り出しの明日、元旦はすごい人でしょうね。

食品部はさすが大勢の人手。

娘は試食品のお豆腐や漬物、から揚げをぱくぱく。

ここは、試食品が豊富です(笑)

と言う事で今日のおつまみは、

から揚げドンドン」のから揚げ。

今日は2種類。

「ありた鶏ヘルシーから揚げ(むね肉)」と、

「ありた鶏手羽元のバリバリ揚げ」

以前行った時にこの「ありた鶏ヘルシーから揚げ(むね肉)」の

お肉がとってもおいしく感じたので再購入。

どちらも食べる頃には揚げたてではないので、

ジューシーさは今ひとつですが、

味付けが濃くなくおいしいお肉を食べられるって感じです。

どちらかと言うと、

「ありた鶏手羽元のバリバリ揚げ」の方が好みかなぁ。

店舗では、出来合いのだけではなく、

注文するとわざわざ揚げたてを提供してくれます。

なかなか細かなサービスですよね、これも地元店ならではかな。

いよいよお正月。

皆さん良いお年を。


から揚げ ドンドン

ありた鶏ヘルシーから揚げ(むね肉) 100g 198円

ありた鶏手羽元のバリバリ揚げ 2個 140円

ゆめタウン佐賀店内

849-0915 佐賀市兵庫町兵庫北土地区画整理地内22街区 

0952-33-3100