さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

基本的に長浜系の細麺が苦手。

だったら行くなって感じですが、久しぶりに「三吉」へ。

さすが長浜、出てくるのまでが早い。

あっという間。

長浜系の細麺の何が苦手かと言うと、

なんかごわごわしている感じがして。

やっぱり佐賀麺のぷぁってした麺が好みです。

とかなんとか考えながら食べていたら、

隣の若い人が、「かた麺でお願いします」と(苦笑)

うむむのむ。

今日は、辛し高菜を少し入れてみましたが、

辛かったぁ。

入れる前とは別物に仕上がります。

それと、以前紹介した中央マーケット内のぎょうざやさん。

今日の佐賀新聞に載ってました。

佐賀城下ひなまつりも開催されている時ですし、

ちょっと足を伸ばして「中央マーケット」まで。

他県者には敷居が高いかな(爆)

見た目だいぶ暗いですが、危険なほどではありません(爆)

トイレはちょっと怖いかな(大爆)


長浜ラーメン 三吉

ラーメン 500円

佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休