さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華 トン

今日は、天候不順。

風の強かった佐賀市

寒かったですね。

久しぶりに中華トン。

12月に行ったきりでしたが、

メニューは特に変わっていませんでした。

今日も労働者達の話の花が酒と共に(爆)

無論、今日もラーメンなわけですが、

奥さんが作ってくれたためか、

前回おじさんが作ったときが特別だったのか、

今日は、普通に作ってました。

前回行ったときは、チャンポンのように、

茹でた麺を中華なべでスープに合わせていて、

とても印象的だったのですが・・・・・

スープは鶏がらが強く不思議な感じがします。

チャーシュウが酸化度強しでしたが、

かみ締めるほど味が出てきておいしい。

また麺も近所の製麺所製なんですが、

冷蔵庫で冷やされているせいか(爆)

なかなか良い感じのてろてろさ。

駐車場が狭いのと、

労働者色が強いのと、この2つをクリア出来る方なら、

メニューも多くお薦めです。


中華トン

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市高木瀬東5丁目2-13

0952-31-3484