さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日も暑かった佐賀市

日差しが熱い。

夕方に車の外気温計はこんな感じ(爆)

暑かったです。

今日は、休みだったのですが、

仕事があり、14:00過ぎに手が空きました。

どこに行こうか考えながら、

この前の「丸いち」の掲げている「佐賀らーめん」の響と、

味との相違を感じた私は、一路「祐心亭」へ。

高木瀬時代に、初めて「佐賀ラーメン」の

看板を見た私としては、気になるお店。

ただ、今のお店に佐賀ラーメンの看板はありません。

まぁ、お休みだったのですが・・・裕心亭(苦笑)

でひるがえって、「いちげん」まで。

食券機導入後2回目。

店外も店内も色々と変わってきていますが、

店員さんも変わってました(笑)

おまけにグラスも変わってる(爆)

久しぶりのラーメンは、スープの色が軽い感じ。

きれいな色でした。

最初の一口に塩を感じましたが、

麺と食べ進めていくうちに気にならなくなりました。

その麺はおいしかったです。

コシがあって小麦粉って感じで。

チャーシュウも相変わらず柔らかさもいい感じで、

最近のお店に多いトロトロ系が不自然に感じます。

壁を見ると各方面で報道されている旨を伝える呪文が増えていました(苦笑)

このまま行くと耳なし法一のようになるのか・・・・・・いちげん。

装飾はいくら変わってもいいですが、

(ほんとは昔の様な白と黒のシンプルなの希望)

髄はこのままがいいです。


いちげん

ラーメン 500円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 ( オーダーストップ14:50 ) 

17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )

水曜定休