さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

LinkStation

今日は一段と寒かった佐賀市

7時頃出勤したのですが、

車は真っ白、気温は1度。

うちは、写真データを外付けハードディスクに入れて、

ルーターを介して2台のパソコンで共有しています。

そのハードディスクのファンが調子悪く、

モラージュにあるPC DEPOT佐賀店に修理の取次ぎをお願いしてました。

なかなか感じが良いお店で丁寧に対応していただけます。

それに、ipod touchも展示してあるし。

無論触れます。

ちなみに、ハードディスクはブッファローの、LinkStation

もう型遅れです。

明らかなファンの故障でも、

部品を送ってくれないとの事でメーカー送り。

で、今日帰ってきたのですが、

クレーム扱いなのか無料でした。

この製品を使っていてファンから苦しい音が聞こえている方は、

早めに連絡した方が良いと思います。

また、元々の写真データもそのまま残っており、

バックアップを取っていたと言えありがたいことです。

今は殆ど無音(苦笑)

12月もはや6日。

1月14日からMacworld Conference & Expoが開催されます。

去年はiPhoneが発表になりました。

今年一番期待したいのは、

噂のウルトラポータブル

13インチで、光学ドライブは搭載されずフラッシュメモリ

ついでにLEDバックライトディスプレイ。

薄くて軽い。

うむむ。

タブレット型を出すという噂もあるし・・・

appleのラップトップを買おうとされている方は、

もう少し待ったほうがいいかもしれません。