さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

天甜・キリン 円熟「ズワイガニ」プレゼント

今日は、晴天。

風が強く寒かった佐賀市

終日晴れだったのは、久しぶり。

今日は午後から娘と息子と3人でモラージュへ。

娘の希望。

理由は良くわかりませんが(笑)

行ってみるとあまりの閑散ぶりにしばし唖然。

その後、ここへ。

天甜」肉まん屋さんです。

メニューには豚まんと言う呼び名。

どうしても肉まんと言ってしまいます。

ちなみに、豚汁も「とんじる」と読みます、私は。

でもこっちの人は「ぶたじる」と読む方が多い気が。

肉まんとあんまんを購入。

丁寧な包みでとっても自然。

娘も息子もぱくぱくです。

食の安全が前面に出てきた昨今。

作っている方の顔が見られるというのは大変重要。

例の餃子の記者会見を見ましたが、

あれに出ていた幹部は餃子なんか作ってませんから。

うちに帰ると、これが。

キリン 円熟「ズワイガニ」プレゼント」当選!

うちのが色々懸賞に出すのが好きなのですが、

久々の大物当選(爆)

カナダ産ボイルズワイガニ400g×2杯との事ですが、

なかなかしっかりしたカニさん。

この写真溶け具合が絶妙(爆)

特に娘は大好きなようで、

カニの爪の部分を分解してまで、食べておりました(苦笑)

ちなみに、夕方息子君とゆめタウン佐賀まで。

こちらは大変な混雑。

ゆめタウン周辺はものすごい開発ラッシュ。

息子君は、1歳10ヶ月なのですが、

「じゃっじゃっ」(電車)と

「じゃ」(工事車両一般特にパワーショベル)がお気に入り。

あの辺りは見るに困りません(笑)


中華おやつ屋 天甜

豚まん  80円

あんまん 80円

佐賀市大和町尼寺2518 

0952‐62‐6039

11:00~18:00

不定休(2月は19日と26日)