さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 本店

今日は晴れ。

暖かかった佐賀市

桜もこれから勢いを増しそう。

今日は仕事帰りに「一休軒」へ。

松原神社側の本店。

ラーメンはしっかりした豚骨。

色も味も。

匂いはあまり感じません。

麺もゆるゆるではなく程よいやわさ。

チャーシュウはほんのり酸化(苦笑)

値段は未だ550円。

昔は高いなぁと思っていましたが、最近どこも並んできました。

4月からはどうでしょうかねぇ。

店主さんに聞こうと思っていましたが、

帰りがけにお客さんが続々と入ってきて聞けずじまい。

でも600円なんかになったら食べにいけませんよね。

おいそれと(苦笑)


一休軒

ラーメン550円

佐賀県佐賀市松原3-2-2

11:00~22:00

月曜定休