さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東洋軒

今日も薄曇りながら晴天。

とてつもなく暑かった佐賀市

日差しが異常に強い。

そんな感じ。

暑い1日、やはりここは味噌ラーメン。

特に根拠はないのですが(苦笑)

と言う事で「東洋軒」

水ヶ江の方です。

久しぶりでしたがやはり値上げ。

メニューの一部が新しくなり、

ラーメンが480円から530円へ。

ワンタン麺が650円から700円。

みそラーメンは600円から650円へ。

ちなみにギョウザはそのまま350円。

それと以前は見られなかった、

替え玉のみそラーメン版が新たに。

こちらは150円。

そういうことでみそラーメン。

丁寧に処理されたもやしとほのかな辛さの挽肉。

そしてチャーシュウ4枚。

何より麺が特徴的。

今日のは少々気迫が感じられませんでしたが、

それでも味噌にあった札幌西山製麺製。

全体的には、

みそラーメンと言うより味噌豚骨なのかもしれませんが、

少々淡白さを感じる豚骨スープには、

この味噌をあわせた方がインパクト大。

これなら、ワンタンメンもこの味噌の方が似合うかも。

もやしがとても丁寧に処理されているので、

見た目は少なく感じますが、

結構な量がありこれなら650円も納得できます。


ラーメンの東洋軒

味噌ラーメン 650円

佐賀市水ヶ江1-5-7

0952-23-4859

11時~21時

日曜定休