さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん 宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味

今日は涼しい風が強く晴天だった佐賀市

夜も引き続き涼しく秋のよう。

最近土日の仕事帰りに花火をよく目に。

今日も東南の方向に大輪。

遠目ですが。

それだけ土日の夜に仕事(苦笑)

それだけ佐賀が平野(苦笑)

今日の仕事帰りにこれを購入。

うまかっちゃん 宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味」

パッケージに東国原知事の似顔絵が載っていますが、

これは限定品のよう。

貴重かも(笑)

まだ食べていないのですが、

これを持って九州ラーメンの代名詞、

うまかっちゃん」シリーズは、

博多→辛子高菜風味。

熊本→揚げにんにく風味。

鹿児島→黒豚とんこつ風味。

宮崎→鶏の炭火焼風味の4種。

残りは、長崎、大分そして佐賀。

うむぅ。

長崎はうまかっちゃんブランドのちゃんぽん。

大分はどう出ますかね。

ここは、佐賀関あたりと絡めて「魚系スープ」か?

そうなると我が佐賀県は・・・・・・苦笑。

まぁ、ハウスも九州全県制覇なんて考えていないでしょうけど。

写真に共に写っているのは、金ちゃんラーメン袋入り。

はるばる四国は徳島からやってきています(笑)

久留米の夢タウンで購入。

地場のインスタント麺も捨てがたい魅力が。

がんばれ、サンポー!


うまかっちゃん 宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味

ハウス食品

78円(ジャスコ佐賀大和店)