さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 色に驚き・・・・

今日は晴天。

暖かい日差しと少し冷たい風。

黄砂舞う佐賀市。

桜、開花宣言・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ」

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ パッケージ

3月16日より九州、沖縄、山口地方で限定発売。

2019年に行われた人気投票で、

1位になったという同商品。

うまかっちゃん人気投票 ラインナップ

少々微妙な6種ですが・・・・笑

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 食塩相当量

食塩相当量は5.6g

ちなみに通常版も同値。

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 中身

中身は粉末スープと調味油。

こちらも通常版と同構成。

 

3分程茹で出来上がり、

調味油を入れるとこれが緑色。

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 出来上がり

柚子胡椒風味オイルとは言え、

これはなかなかのインパクト。

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 柚子こしょうオイル

白いスープに緑の油。

豚骨に意外と柚子風味はよく似合う。

そんな変わり種・・・・

 

 

 

うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ

ハウス食品

73円(マックスバリュ)