さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 きつねそば

今日も薄曇。

朝から寒さを感じ日中も寒かった佐賀市

朝からバルーンがだぁーと空に(笑)

惜しむらくは空の色。

青だったら文句なし。

今日はこれ。

どん兵衛 きつねそば ぴんそば」

ぴん蕎麦って何の事かなぁと思っていましたが、

蕎麦がぴんとストレートな事の模様(笑)

正直、食べながら蕎麦がストレートな事に気づきませんでしたたが、

思い返せば確かに前バージョンは縮れ麺。

そんな事より蕎麦自体がおいしかったです。

本物の蕎麦とは別物ですが、

それでもインスタントの蕎麦として極めていると思います。

具のおあげはとてつもなく大きく見えますが、

甘みが抑えてありいい感じ。

さすが最大手。

抜かりないリニューアル


どん兵衛 きつねそば

日清食品

168円(セブンイレブン)