さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今日も曇り空。

午前中は風もなく日が差しそうでしたが、

そのまま時間と共に雲が厚くなってきた佐賀市

午前中は暑い感じ。

午後は寒い感じ(苦笑)

今日は2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ。

午前中のバルーンファンタジアに合わせて会場まで。

車を小学校駐車場に停めてシャトルバスに乗って。

早い時間だった為か駐車場も空いていて車内もガラガラ。

ちなみに大人1人往復500円。

会場はすでに大勢のお客さん。

9:30頃着いたのですが、

バルーンファンタジアに出ている変形バルーンもぷかぷかと。

今日は競技エリアに入る事ができすぐ側で見る事ができました。

大きいです真下から見ると(笑)

その後は物産エリアへ移動。

所狭しと露店が並んでいる中から、

神野東にある「鮮食工房まんざい」が出している味噌ラーメン(爆)

味は普通なのですが400円と比較的安価。

チャーシュウはかなりの柔らかさで印象的。

塩分は強めです。

他のメニューも、

うどん300円。おにぎり200円。

おでん500円(7種類)等と安価でいい感じ。

それと隣でやっていた焼そば。

薄いお好み焼き風がのっていましたがこれは高い感大。

それでも露店標準価格の500円ですが(苦笑)

無論、ほとんど子供に食べられて(笑)

その後大テント内をぶらぶらと。

地元食材関係が充実しておりここではヨコオフーズのカレー。

大なべで作られていて中にはなぜかサツマイモ(苦笑)

かなり甘くまぁ好みの問題でしょうが・・・・笑

価格は350円。

会場には随時イベントも開かれており、

バルーン以外にも結構楽しめます。

結構芝生にシートを敷いてのんびりしている方も多く、

明日から2日間は夜間係留もありますので1日楽しめるのでは。

先ほど21:30頃用事から帰ってきたのですが、

息が白くなる程寒くはありませんし(笑)