さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

牧のうどん

今日も晴天。

というものの薄曇ではありますが、

よい1日。

花々も咲き誇り春らしい佐賀市

今日は所用で鳥栖まで。

でここへ。

「牧のうどん 鳥栖店」

19:30過ぎでしたが、

家族連れを含めてかなりのお客さん。

で「野菜かきあげうどん」

どうやら揚げたてだったようで、

海老が目立つ熱々かき揚。

野菜という印象は受けず。

まぁ何にしても、

印象的なのはうどん。

がんがんスープを吸い取ります(笑)

おなかの中に入っても、

すべての栄養分を吸い取りそうなうどん(爆)

ダイエットに良かったりして。

さぬきうどんとは対極的なうどん。

個人的にはコシの強いさぬきうどんが好み

(結婚前の本籍香川県つまり父親が香川人)

しかしながら、

牧のうどんの気合の入った柔い麺には感嘆。

どうにもこうにも佐賀市内に進出して頂きたく。

今日気になったニュースはこれ。

県産新品種のコメ 「さがびより」と命名

ちょっと知事、この写真は・・・・(爆)

ポーズはかわいいですが、このお顔では・・・(大爆)

「さがびより」

いいネーミング。

「高温下でも収量、品質の低下が少ない特性」

これには先見の明がありますが、

末恐ろしい感じもします。


牧のうどん 鳥栖

野菜かきあげうどん 440円

佐賀県鳥栖市轟木町1065

0942-84-5411

10:00~23:00