さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

オリーブオイルポテトチップス ソルト

今日は曇り空。

蒸し暑さを感じる日中。

梅雨が近づいている空気を感じる佐賀市

おつまみを買いに寄ったセブンイレブン

これと言ったものもなくこれを。

「オリーブオイルポテトチップス ソルト」

カルビーが作ったセブンイレブン限定品。

パッケージはすっきりさわやか。

内容量50gとの事で小さめの袋。

かなり厚いポテトチップス。

そして固い。

噛み締めると味の出るじゃがいも感。

塩はイタリア産天日干しとの事で、

しょっぱくもなく良い感じ。

全体的にさっぱりとした印象。

普段スナック菓子を食べない私ですが、

これはなかなか良い感じ。

まぁ50gという量はかなりの少なさでして、

168円の価値はあると思いますが高級品(笑)


オリーブオイルポテトチップス ソルト

カルビー株式会社

168円(セブンイレブン)