さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日の日中はかなりの暑さ。

風は涼しいのですが、

日差しが強い。

ただ空気は軽く秋は秋。

秋が少しずつ深くなっている気もする佐賀市

今日の仕事終わりは久しぶりにこちらへ。

「幸陽閣」

メニューはこんな感じ。

とろりとした濃密豚骨スープ。

辛くも脂っぽくもなくただただ豚骨。

ただスープの量が非常に多く、

今の私にはいささか多過ぎ。

そろそろこの濃度も、

今の私にはきつくなってきた感(苦笑)

そんなことを思わせた今日のラーメン。

と言う事で今日の終わりはこの第3のビール

クリアアサヒ

第3のビールで飲めそうな物を探している日々。

良く感じる妙な甘みと臭みかない確かなクリア。

業界は「第3のビール」ではなく、

「新ジャンル」と呼称しているようで、

まさしくそんな感じ。

ビールに模して無理をするより、

色だけビールな軽いアルコール。

私には飲みやすさを感じました。

うむ、これは良い感じ。

重いものより軽いもの。

自分自身、急に年をとった感じがする秋の始まり(笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休