さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は曇り。

午後から風が強く吹いて来た佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

毎回感心するのは、

スープ、麺の茹で加減、チャーシュウの味。

それらにブレがない事。

さらに盛り付けが整っている。

開店以来変わらぬメニュー。

一般的なラーメンチェーンの様に、

次々に新メニューを投入せず、基本ラーメン類のみ。

チャーハン、餃子、赤も黒もなし。

それでいて家族連れから女性客まで、多彩。

さがラーメン界ひとつの勝ち組。

4月に値上げはあるのか、注目。


今日想った事。

今年度退職者、最後の日。

仕事終わりの帰り際、花束を持つ退職者達と。

晴れやかな笑顔。

皆私より若く、自らの未来の為に退職。

ブレっぱなしの我が身と重ね、ため息ばかり。

私より若い者ばかりになって来た職場内で、

ため息ばかりと言う訳にもいかず、夜の桜

強い風に揺れる夜の桜。

冷たい風を感じながら、私は沈み往く船に乗っている。

そんな気が。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休