さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は曇り時々雨。

どちらかと言えば雨の方が多かった佐賀市。

かなり激しく降る時も。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「大福」

 

佐賀市多布施にある滋味系店舗。

さがらしいお店の最右翼。

おじいちゃんとおばあちゃん。

おじいちゃんは時々出前。

おばあちゃんがお店を切り盛り。

f:id:hishi07:20140804175842j:plain

メニューはシンプル。

替え玉という文化は無論なし。

f:id:hishi07:20140804180100j:plain

ラーメン。

最近、著しく弱さを感じる麺は致し方ない事か。

それでも滋味さ溢れる柔らかいスープと、

注文後に切られる自然体のチャーシュウは、

大きくさらに分厚い。

総じて満足度の高い滋味系ラーメン。

 

近々、必ず終わりが来るこの味に、

消えゆくさがの味と良さをしみじみ。

 

消えゆくと言えば何があっても消えゆく事はない現実。

玄海町長選 岸本氏組織力で辛勝|佐賀新聞 電子版

大規模事故を起こさない限り止まらない原子力発電。

地元にしてみれば、致し方ない話。

 

いまさら「安全」など絵空事。

どんなに準備しても想定外は必ず。

結局、地元自治体(県単位)に住む方々の過半数が

何があっても納得出来ると思うのならば、再稼働は可。

私はそう思います。

しかしそんな投票を、再稼働賛成派も反対派も出来るはずもなく、

ただただ時が過ぎて行き、あの日以前に少しずつ戻る日々。

 

それでも、今より未来の方がきっと良いはず。

 


大福

ラーメン600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11:30~20:00頃(15:00~17:00は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)