さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

西鉄妖怪ウォッチ電車

今日は晴れから曇り空へ。

朝方はかなり冷え込み、あちらこちらで霜。

天候不順が続く佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

娘の部活の遠征。

うちのを会場に残し息子くんと別行動。

一路、大牟田駅へ。

大牟田駅

「西鉄妖怪ウォッチ電車」

12月1日より運行が始まった西鉄の特別列車。

妖怪ウォッチのキャラクターがデザインされた6両編成。

 

西鉄妖怪ウォッチ電車

西鉄大牟田駅に着くと、すでに停車中。

駅に入る入場券が見当たらず駅員さんに尋ねると、

どうぞどうぞとそのままホームへ。

西鉄妖怪ウォッチ電車

上から下まできれいにラッピング。

息子くんがキャラクターを説明してくれましたが、

さっぱり分からず(笑)

しかしながら、

嬉しそうに見て回っている小さな子供さんを見るにつけ、

なかなか好評な様子。 

西鉄妖怪ウォッチ電車車内

車内も様々なキャラクターや広告。

 

なぜに西鉄でと思い調べてみると、

妖怪ウォッチはもともと、

レベルファイブと言う会社の作ったゲーム。

このレベルファイブは福岡市創業との事で、

地元同士のタイアップ。

http://www.nishitetsu.jp/pdf/train/youkai_watch_schedule.pdf

運行期間は来年4月5日まで。

佐賀に住んでいると、

なかなか西鉄電車に乗る機会がありませんが、

幼稚園生位のお子さんならば、

かなり興味を引くであろうラッピング電車。

 

レトロ感溢れる色彩の特急列車や水色の普通電車。

西鉄電車を知る良い機会。

うちの息子くんは、

すっかり電車好きでなくなってしまいましたが(苦笑)