さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポーごぼう天うどん リニューアル

今日は灰色と黒い雲。

終日厚い雲に覆われた佐賀市。

気温は10℃越えだったものの、

風には冷たさ。

明日早朝も冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポーごぼう天うどん」

 

以前お伝い致しましたが、

この2月22日にリニューアル発売。

同時発売は「肉うどん」

部活帰りの娘と寄った

ドラッグストアで購入。

f:id:hishi07:20160310220606j:plain

奥に置いているのが、

旧パッケージ。

どちらも上出来。

f:id:hishi07:20160310220645j:plain

中身は粉末スープにごぼう天。

 

5分待って出来上がると、

良い香り。

f:id:hishi07:20160310221346j:plain

万人受けするであろう、

カップうどんらしさ。

メインの「ごぼ天」は先入。

それ故に、

てろてろふにょふにょ。

それはそれで我が好み。

かえって少ないごぼうが際立つ感。

 

残念ながら前作と比して、

麺にしてもスープにしても、

さしたる違いは感じませんが、

それはそれでサンポー食品。

リニューアルというだけで、

何となく「気分」

店頭価格100円以下と

以前と変わりませんし、

どん兵を始めとする、

大手第一線のカップうどんとは

異なる良い意味での古臭さ。

それを楽しめるカップうどん。

販売網が少ないのが玉にキズ。

 

今日は震災前日。

 

おそらく誰1人、

明日があのようになるとは

想像すらしていなかった5年前。 

 

明日が、

今日と同じとは限らない。

 

私とて同じ。

ならば今すべき事は。

 

 

サンポー ごぼう天うどん

サンポー食品

98円(ドラッグストア コスモス)