さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番リケンふえるわかめちゃん使用あごだしうどん 魚粉のざらつき・・・・

今日は晴天。

暖かな日差しに少し冷たい風。

桜の蕾も少しずつ膨らむ佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「リケンふえるわかめちゃん使用あごだしうどん」

サッポロ一番リケンふえるわかめちゃん使用あごだしうどん

3月18日(月)サンヨー食品より新発売。

同時発売はホタテだし塩ラーメン。

サッポロ一番リケンふえるわかめちゃん使用ホタテだし塩ラーメン

私はアサリ以上の貝が苦手・・・・

サッポロ一番リケンふえるわかめちゃん使用あごだしうどん 食塩相当量

食塩相当量は4.8g

これをどうにかして頂きたい所ですが、

強調しているのは食物繊維。

 

3分待って出来上がると、

強烈なわかめの香りとわかめの量。

さらに濃い味のスープは、

かなりのざらつき。

これがどうも、

焼きあごの魚粉。

わかめの香りと焼きあごの香り、

それをまとめる濃いスープ。

 

100円前後で、

足し算ばかりのカップうどん。

これはこれで、

ひとつの個性。

リケン、わかめのイメージ「健康」

それとは相反するものの・・・・・

 

 

 

ふえるわかめちゃん使用あごだしうどん

サンヨー食品

105円(マックスバリュ)