さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉屋うどん 申し分のない大衆うどん店・・・・

今日は薄い青空。

気温も高く春の様相の佐賀市。

ただ次第に黄砂が深く・・・・

 

さて、

昨日の八女行き。

帰りに久留米は荒木町に位置するこちらへ。

「吉屋うどん」

吉屋うどん 外観

インスタグラマーとなられた、

肉球師匠氏が最も好まれているうどん店との事で、

私は始めて・・・

 

15:00過ぎにも関わらず、

駐車場は半分埋まる盛況さ。

吉屋うどん 店内

長いカウンターとテーブル、

奥には小上がり。

厨房内には製麺機と大きな茹場。

かなりしっかりした大衆うどん店。

吉屋うどん 2020メニュー

メニュー。

総じてかなり安価。 

2020吉屋うどん トッピングメニュー

トッピングメニューも豊富。

 

エビ天うどん(380円)

吉屋うどん エビ天うどん

径が小さく深みのあるどんぶりに、

丁寧に盛られたねぎとエビ天。

どちらも立派。

吉屋うどん うどんアップ

印象的なのは麺。

かなり太めで密度ある柔らかさ。

これはありそうでない麺。

 

総じて立派。

このご時世に昼から夜まで営業され、

全般、安価。

それでいてかなりの完成度。

申し分のない大衆うどん店。

もう少し、

そばにあれば・・・・

 

 

 

吉屋うどん

福岡県久留米市荒木町藤田1117-1

0942-26-0284

11:00〜21:00

火曜日定休日