さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんまるい 本番は・・・

今日は曇りのち雨。

日中外気温20℃以上。

桜の蕾がかなり・・・

 

今日は仕事が休み。

久々こちらへ。

「らーめんまるい」

らーめんまるい 小城市 佐賀県

今年の1月にオープン。

材木、不動産業業者がオーナーと言う、

佐賀では珍しいルーツ。

 

駐車場は数台でしたが、

店内はほぼ満員。

らーめんまるい 土日チャーハンは中止

土日、

チャーハンは提供停止。

らーめんまるい 食券機 土日

セットが2つ。

基本、シンプル。

 

ぎょうざセット(1000円)

まず餃子とご飯。

らーめんまるい ぎょうざセット

軽めの焼き色。

器が大きい為、

見た目が貧相。

らーめんまるい ギョウザ

特徴的なものではないものの、

悪くはなし。

らーめんまるい ごはん小

ごはんは硬めで、

少なくはない。

 

ラーメン(700円)

らーめんまるい 小城市 ラーメン

大判のチャーシューは、

かなり印象的。

らーめんまるい ラーメン チャーシュー 明日香に似た食感

大きさも味付けも、

食感も。

らーめんまるい 辛子高菜

そして辛子高菜。

前回、

辛さ以上に甘さを感じた独特さ。

しかしながら今回は直球辛さ。

その中に極僅かな甘さ。

何らかの添加物か・・・

 

昼営業のみの中、

次から次へお客さん。

その注文を厨房に伝えるスタッフの方が、

かなり威勢が良い為、

よく言えば活気。

悪く言えば騒音。

 

どうにも落ち着かない店内。

広さは十分なものの。

 

近くにあのお店が越して来てからが、

本番。

そんな気が・・・

 


 

 

らーめんまるい

佐賀県小城市三日月町樋口733-2

11:00〜15:00

水曜日定休日