さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

夢の一歩 総本店 高い満足感・・・

今日は曇り空。

灰色の雲がアグレッシブ。

2月になっても、

寒過ぎない佐賀市。

良いのか、

悪いのか・・・

 

今日は仕事が休み。

久々、こちらへ。

「夢の一歩総本店」

夢の一歩 総本店

かなり印象的だった、

「中華そばユメヲカタレ」

hishi07.hatenablog.com

1月4日からは装いも新たに、

「夢の一歩総本店」として、

リニューアル。

 

店舗外観は変わらず、

店舗入り口には、

トランポリン。

夢の一歩 総本店 駐車場及び営業時間

引き続き、

広大な駐車場。

夢の一歩 総本店 店内

店内は変わらず、

広々。

 

手前がうどん店、

「笑顔が見たいから」

笑顔が見たいから 食券機

未だ未食。

 

奥は「夢の一歩」

夢の一歩 総本店 食券機

食券を購入し、

販売口に持っていくと、

人によっては、

呼び出し機を渡され、

人によっては、

厨房前の椅子へ誘導。

夢の一歩総本店 厨房前

私は椅子。

受け取り口下には、

セルフで色々と。

夢の一歩総本店 受け取り口下 セルフ

やはり、

この空間的広さは、

印象的。

夢の一歩総本店 店内

思ったより早く、

こちらが。

 

小ラーメン豚1枚(900円)

夢の一歩総本店 小ラーメン豚1枚

ワイルドな見た目。

ただ全てが食しやすい。

夢の一歩総本店 小ラーメン 豚

厚切りチャーシューも、

ほろほろではなく、

肉々感。

夢の一歩総本店 小ラーメン 麺

麺もごわごわしておらず、

食しやすさ。

 

総じて、

高い満足感。

ラーメンも食しやすく、

店内も明るく広々。

 

10年前なら、

うどんも食していたのですが・・・

 

 

 

夢の一歩 総本店

佐賀県鳥栖市養父町65-1

11:00〜14:00

定休日なし

(2月12日臨時休業)