さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一楽堂 兵庫店

すごい雨でしたね。今日は。

全国的に大災害になっているようで、佐賀市はまだいい方でしょうが。

その雨の中、今日は一楽堂。

出来た当初、行ってみましたが、

店は今風だしちょっと・・・・・・って言っても10年ぐらい前ですが(笑)

それに私のあまり好みではない細麺。

スープも今風であまり良い印象がありませんでした。

しかし、久しぶりに行って見たところ、

どうやら麺も自家製・餃子も自家製と気合が入っていました。

醤油ラーメンを頼んだのですが、

これなら細麺でもいいかな。

ほんとは縮れてる太麺がいいのですが・・・・

具もナルトとのり、そしてシナチクと基本です。

スープもちょっと油が多い感がしますが、

醤油ラーメンって感じがします。

店舗内も整理されていて、良い感じです。

子供用に出してくれる器もちっちゃいラーメン丼です(笑)

ただ、ここのメニュー500円以下で食べられるラーメンはないのです・・・・・・


一楽堂

醤油ラーメン 520円

佐賀市兵庫南2-14-1

0952-27-9250

11時~24時

無休