さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

メガマック

今日は、夜勤明けで昼間からビール(実発泡酒-涙-)

朝、車凍っていました。

空気の冷たい一日だった佐賀市

昨日、佐賀駅前のビックワンに行ってきました。

今回初めて餃子を頼んでみました。

食べてみたらそれなりでした(爆)

ただ、200円ですからねぇ、安いです。

ラーメンは、昨日はさっぱり系。

潰したネギの風味が勝ってる程のスープ。

一見さんには、思い出に残らないほどでしょう。

結構スープにムラがある感じがしますね。ここは。

チャーシュウの酸化度合いはいつも同じですが(苦笑)

まぁ今日の思い出に残る食べ物なら、「メガマック

今日、12日から2月4日までの限定発売。

健康を考えているファーストフードが多い中、

さすがマクドナルド。こんな決断はなかなか出来ません。

さすが、原田泳幸氏(苦笑)

アップルコンピュータ(株)

代表取締役社長兼米国アップルコンピュータ社副社長。

出身は佐世保

だからという分けではないのでしょうか。

メガマック」のカロリーは754キロカロリー。

普通じゃありません(爆)

ビーフは4枚(爆)

でちょっと考えてさっき買ってきてしまいましたぁ(大爆)

箱からして趣味が悪そうな色をしていますが、

開けてみると、寂しげに分厚いハンバーガーが鎮座しています。

なんで寂しげに感じたかと言うと、

広告の写真みたいにレタスが緑でなく目立たないからだと思います。

グレーなんです。箱と一体化して。

食べてみると手で持って食べられる限界サイズ。

タマネギがみじん切りなのでポロポロしていますが、

結構中身こぼれずに食べられます。

あの薄っぺらいビーフが上2枚、中パンを挟んで下2枚。

見た目からして暴力的ですが、

食べてみるとあのマクドナルド独特の甘みがじゅと出てきます。

このじゅって表現は、パテの肉汁なんかではなく、

ただ単に4枚の気合です(爆)

ほんとビーフパテ食べているって感じのみ。

それはそれで良いと感じる人もいるのでしょう。

私も経験してよかったかなぁ(苦笑)

もう買いませんけど。


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン420円

餃子  200円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休

株式会社日本マクドナルド 

メガマック 350円