さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

第5回焼きとり日本一フェスタ

今日は、朝から雨。

結構まとまって降った佐賀市

夜は涼しいです。

今日は、久留米「六角堂広場」まで。

今日まで開催の、第5回焼きとり日本一フェスタ。

このサイトで会場のライブ映像が見られ、

雨は降っていないようだと出発。

会場は雨こそたまに感じるぐらいのものでしたが、

煙がすごい。さすが焼き鳥。

大変な人出で、若い女性も目立ちました。

でお決まりの行列。

で、ガンガン焼いているわけです。

焼き鳥。

本来なら、各店そして各鶏肉の食べ比べ。

そんな感じでしょうが、

この人手とあの作り方では・・・・・・(爆)

しかたないですけどね。

2店舗から焼き鳥セットを買いましたが、

違いは良く分かりませんでした(苦笑)

一番良かったのは、風が強く涼しさかな(爆)

昨日、ちょっとした宴会があり、夜ここへ。

「いちばん星」

店内昔は飲み屋さんだったのかなぁと想像させる作りで、

カウンターへ。

メニューには、みそ(750円)高菜(同)なんてラーメンもありました。

私は無論ラーメンなのですが、

もやしがのっています。

スープはどちらかと言えば、すっきり系かな。

麺もさがラーメンらしくやわ目でよく合っていました。

って言ってもよく覚えていないのですが(苦笑)

今度もう一度行って確認を。

ただ、駐車場代がねぇ・・・・(貧)


いちばん星

ラーメン 550円

佐賀市愛敬町1-1

0952-26-4555

20:00~4:00

日曜休