さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

天下無双 マルハチらーめん 八戸店

今日は弱い雨の降り続いた佐賀市

気温も10℃前後で推移し、

冬の訪れを感じさせた1日。

今日は仕事終わりにこちらへ。

「天下無双 マルハチらーめん 八戸店」

開店当初に1度訪れたのを最後に、

行く必要性を感じさせなかったこのお店。

その間にも店舗数は増え続け、

兵庫や三日月、果ては県外にも広がっている模様。

恐るべし、「ららら」グループ。

展開当初は、

「ららら」と違いの見えない構成に、

なぜ店舗を増やすのか疑問でしたが、

最近では、

「ららら」を含め各店独自のラーメンを提供する形に、

落ち着いた様子。

でこの八戸店には、

極太麺を使用したラーメンがあると。

と言う事で「濃厚極太とんこつ」

このお店のラーメンはスープの違いで、

赤・白・黒の3種類がありますが、

そのどれにでも極太麺は併せられます。

私は「白」

にんにくが強く、油の目立つスープ。

醤油の甘さなのか、かなり甘さも感じます。

お目当ての「極太麺」は名前負け(苦笑)

「太麺」を名乗るならともかく「極太」は言い過ぎ。

麺自体はつるりとした食感で、

細麺では感じられない、

麺1本1本の存在感はありますが、

よく言えばコシのある麺。

悪く言えばゴムのような麺(苦笑)

火曜日からは、「ちゃんぽん 680円」も登場するとの事。

おそらく麺は同じ。

ただ接客はららら系らしく大変良いもの。

店内もきちんと整理整頓。

味は個人の好みで左右しますが、

誰もが感じるこの環境的要因は大切。

そういう意味では、安心できるお店。

そしてそれはおそらくどこのマルハチ。

そしてらららでも同じ。

これはこれで大変立派。


天下無双 マルハチらーめん 八戸店 

濃厚極太とんこつ 白 580円

佐賀市八戸一丁目3-20

0952-28-4377

11:00~4:00 

無休