さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は曇り空。

朝方はかなりの冷え込み。

その後薄い雲に覆われたものの、

風もなく比較的穏やかだった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県

年末唯一の心残り。

それをようやく。

数あるメニューの中から、

一番好みなのはこちらのラーメン。

今日はセットで。

そのセットは全4種。

ラーメンセット 575円(ラーメン・飯・コロッケ)

ラーメンAセット735円(ラーメン・ミニ焼飯)

ラーメンBセット700円(ラーメン・飯・鶏唐揚)

ラーメンミニカツ丼セット735円。

好みなのはAセット。

癖のある。

そして癖になるスープのラーメン以上に、

味のある食堂らしい「焼飯」

適度なしっとり感とよく炒められた具材は、

ちょい強めの味付けでありそうでない味。

毎回、ラーメン以外のメニューもと思いつつ、

いつもラーメン絡みなのは、

よほどこのラーメンが気に入っている証拠(笑)


今日想った事。

帰還目標「暫定的に30年後」=福島・双葉町長が初の見通し

30年。

人の記憶の半減期はもっと早い。

忘れたい人が多ければ多い程、

事実は忘れ去られる。

そしてそれが幸せに繋がる事もある。

きれいごとばかりの大手マスコミ。

30年後。

実際はもっと先。

私が福島第一原子力発電所跡地に立つ事は出来ませんが、

私の骨を持って娘か息子くんが行くよう、

話してみようと思っています。

最近の息子くんの口癖は「無理」

ですが(笑)


うどんの佐賀県

ラーメンAセット 735円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休