さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は曇り空。

昨日よりは少ないものの、

引き続き風の強い日中。

気温も低く22:00頃でこの程度。

一気に秋から冬へ移行する勢いの佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

最近気になっていた若すぎるお店の印象に、

足が次第に遠のく日々。

しかし先だっての「ドラゴンラーメン」

その比較に、久しぶり。

相変わらずの人気店。

平日の夜、次から次へお客さん。

ラーメン。

整った表情。

久しぶりだからか、以前に比して強く感じるタレ。

濃いスープに強い麺。

厚めなチャーシュウに豊富な机上。

辛めな辛高菜も。

時間帯からか、若い店員さんがおらず静かな厨房内。

330円。

セットものの豊富な「ドラゴンラーメン」

ラーメンで言えば「ふくの家」が好み。

しかしほんとはビックワン(笑)


今日想った事。

立ち寄り先に」歓迎行事が過熱(豪華列車いざ出発3)

いよいよ3日目。

熊本まで来た模様。

不思議な感じ。

なぜ、ここまで歓迎するのか。

JR九州以外の経済効果など微々たるもの。

ましてや乗車しているお客さんは純粋なお金持ち。

落とすお金の使い方に熟知している方々。

表現の仕方が少々下品ですが。

それでも大勢の方々が歓迎する理由。

その対象がどうであれ、やはりイベント事の好きな国民性。

私もそうですが(苦笑)


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

元旦のみ休み