さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多ラーメン 膳 おいしいラーメン280円

今日は青空。

多少雲は浮かぶものの、

台風一過と呼んでいい空の色。

秋を感じるには日差しが強い。

 

さて、

先日の鳥栖行き。

仕事の前に盛多や。

仕事の後にこちらまで。

「博多ラーメン膳」

博多ラーメン膳 外観

2007年にオープンした博多ラーメン膳2号店。

今では5店舗を数える程になり、

運営するのは昭和食品工業。

www.showafoods.jp

うどん、そば店も複数展開し、

佐賀で言えば福山製麺。

手延 人力うどん本舗「福山製麺所」

ふくの家の100歩先を歩む良い見本。

 

相当久しぶりの来店。

博多ラーメン膳 メニュー

いつの間にか、

出入り口が統制されてるものの、

メニューは基本変わらず。

この時代、

ラーメン1杯280円を継続する力には驚き。

佐賀を代表する格安ラーメン、

ふくの家と比すれば膳の方が圧倒的激安。

ただよくよく見てみると、

辛子高菜ラーメンが370円、ご飯が150円。

トッピング辛子高菜は90円。

辛子高菜が無料なふくの家。

かなり善戦。

はかたらーめん博多ラーメン膳 机上

机上はコショウ、紅生姜、ゴマにタレ。

さらに生にんにく。

博多ラーメン膳 おいしいラーメン280円

おいしいラーメン(280円)

とろんとした癖のないスープ。

密度を感じるしっかりした麺。

柔らか過ぎるチャーシューが3枚。

 

丼を置く際、

文字が正対するよう微調整。

細かな心遣いも含め価格以上の存在感。

 

博多ラーメン膳。

福岡市以外はここ鳥栖のみ。

ぜひ、西進を。

 

博多ラーメン膳と、

久留米ラーメンふくの家。

もし両店が佐賀市にあれば、

おそらく佐賀ラーメン界事実上の標準店。

これはぜひ見てみたい世界。

 

見てみたかった世界といえば、

こちらの世界。

放生会(ほうじょうや)

放生会 お化け屋敷

今年は残念ながら行けず・・・・

お化け屋敷はあったでしょが、

見世物小屋はあったんでしょうか?

新生姜

せめてもと、

新生姜。

長崎産でしたが(大笑)

 

 

博多ラーメン膳 鳥栖店

おいしいラーメン 280円

佐賀県鳥栖市元町字丁の坪1350-1

0942-84-5118

11:00〜24:00

無休