さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多とりかわ大臣住吉串房本店 これがくるくる鳥皮か・・・

今日は曇り時々弱い雨。

気温はさほど下がらなかった佐賀市。

朝方の冷え込みも程々。 

 

さて、

福岡出張の夜。

せっかくなので、

佐賀にないくるくる鳥皮のお店を。

 

「博多とりかわ大臣住吉串房本店」

博多とりかわ大臣住吉串房本店

hakata-torikawa.com

博多を中心に、

5店舗展開するチェーン店。

その本店。


火曜日の21:00前。

小上がりはスーツ姿の中年グループ。

カウンターには、

若い2人連れや女性グループで満席。

それでも次々に、

入店希望者・・・・

煙臭い店内に、

若い女性がこれだけ多いのは意外。

それだけ安心感のある証拠か。

 

メニューはかなり安価。

hakata-torikawa.com

博多とりかわ(106円)

博多とりかわ大臣住吉串房本店 博多とりかわ

タレと塩。

カリカリ感は塩が優勢。

愛想の良い店員さん達は、

忙しい中でも注文が確実。

さらにレシート発行は、

観光客でも安心感。

 

博多独特のくるくる鳥皮。

店内はあまり広くはないものの、

他の焼き鳥も含めて、

皆に好評だった店舗選択。

予約は必須・・・・・

 


 

 

博多とりかわ大臣住吉串房本店

福岡県福岡市博多区住吉3-5-8

092-262-2007

17:30〜24:30

無休