さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんまるい 開店当初とは・・

今日は晴天。

強い日差しと高い湿度。

今年も雨が少ない夏・・・

 

今日は仕事が休み。

久々にこちらへ。

「らーめんまるい」

小城市 らーめんまるい 外観

今年の1月、

小城市にオープン。

どことなく、

「のらくろ」を連想する配色の

印象的な外観。

gaso.online

小城市 らーめんまるい 8月の定休日と企画

8月の定休日と、

夏休み企画。

小城市 らーめんまるい 食券機

入ってすぐに、

食券機。

ラーメン、チャーハン、餃子。

そしてそのセットもの。

小城市 らーめんまるい 漬物

出入り口横には、

漬物類。

 

14:20頃。

オーダーストップが14:30。

閉店前にも関わらず、

広い店内は、

ほぼ満席。

 

らーめん(700円)

小城市 らーめんまるい ラーメン

かなり早く提供。

チャーシューが一面を覆う、

印象的な見た目。

 

スープは、

開店当初と異なり、

野生味を感じる、

力強い豚骨感。

らーめんまるい らーめん チャーシュー

薄く大きなチャーシューは、

開店当初と同じかなりな薄さ。

ただ自然な風味となり、

悪くない存在感。

らーめんまるい らーめん 麺

細い麺は

開店当初と変わらず。

 

ごはん(100円)

小城市 らーめんまるい ごはん 100円

ラーメン店らしく、

やや硬め。

 

辛子高菜。

らーめんまるい 辛子高菜 かなり印象的

最初は甘み。

その直後から強い辛味。

他にはない存在感。

 

総じて、

開店当初より個性的。

季節が変わった頃に、

また。

 

 

らーめんまるい

佐賀県小城市三日月町樋口733-2

11:00〜15:00

火曜日定休日(臨時休業あり)