さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は曇り空。

風が強く寒かった佐賀市

例年よりは高い気温だったそうですが、

寒く感じました。

クリスマスイブの聖なる夜に「うどんの佐賀県」(苦笑)

これでもどこに行こうか考えたんですけどね(笑)

一切クリスマスの装飾がないところに惹かれます(大笑)

今日も仕事なので夜勤前に行ってきました。

でたまにはちゃんぽんでも。

しばらく待って出てきたちゃんぽんは、具沢山。

というより野菜沢山。

底の浅く直径の広いチャンポン専用器なせいもあるでしょうが。

野菜はキャベツ、もやし、玉葱、にんじん、

かまぼこ、てんぷら、豚肉等と一般的。

すべてよく炒めてあり「くたぁ」としていい感じ(笑)

スープはラーメンと同一でしょうが、

野菜のエキスが出ているのかまろやかになっています。

最後の方ではちょっとしょっぱさを強く感じますが。

うむ。

これはこれでなかなかいいかも。

野菜でお腹一杯になります。


うどんの佐賀県

ちゃんぽん 500円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休