さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は晴天。

風もなく非常に暖かだった佐賀市

今日は夜勤明けでしたが、

突発事案等で11:00過ぎに職場を出ました。

で久しぶりにここへ。

「大福ラーメン」

多布施の方です。

と言っても久保田や大和のチェーン店とは無関係。

そういえば少し前に車で通ると、

兵庫の大福ラーメンは閉店していた感じでしたが・・・・

ここのメニューはラーメン中心で、

大盛り(700円)

にんにくラーメン(600円)

チャーシュウ麺(700円)

餃子(400円)。

それと巻き寿司(250円)も有名。

食べたことありませんが(苦笑)

一品メニュー(300円)なんてのも町のラーメン店ぽい感大。

値上げはしていないですね、まだ。

ここは、佐賀の昔ながらのラーメン店らしく、

奥さんが作り親父は暇してる(爆)

今日は新聞読んでいました(笑)

でラーメン。

ラーメンは茶色がかった豚骨色。

にんにく風味の醤油ダレを感じます。

チャーシュウが以前より小ぶりでしたが厚みはあり、

食べ応え十分なものが3枚。

ちなみに、注文後に切っていたようで酸化は殆ど感ぜず。

おいしいです。

麺は自家製との事で、

ゆるくは感じさせないコシを感じる麺。

なんとなく量が少ない感じがしましたが・・・・

駐車場が少々停めずらいですが、

いい感じの町のラーメン店。

後継者もいない様子ですが、

結構特徴のあるラーメンですので、

これからも続いていただきたいお店の1つ。


大福

ラーメン 500円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11時半~20時~21時

(15痔~17時は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)