さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東洋軒 変わらぬ良心、無理せずに・・・・

今日は曇りのち雨。

予想より早く雨が降り出した佐賀市。

意外と激しく・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「東洋軒」

佐賀 東洋軒

2018年に一時休店され

しばらく前から、

昼営業のみと聞いておりましたが、

平日勤務となった今年度より、

ようやく。

 

変わらぬ外観。

ただし新道商店街、

シャッターと更地が年々増。

佐賀東洋軒 店内

変わらぬ店内。

女性店主さんと娘さん。

13:30前後でも、

地元のお客さんが次々に。

 

メニュー。

2019佐賀 東洋軒 メニュー

ここ数年、

変わらぬ価格はありがたさ。

 

ラーメン定食(750円)

東洋軒 ラーメン

まずはラーメン。

白さが印象的。

やや太めで柔らかい麺。

コクと旨味がじんわり伝わるスープ。

新鮮で自然なチャーシュー。

 

これぞ、さがラーメン。

東洋軒 ラーメン定食

その後トレイにご飯と餃子とお漬物。

柔らかくふっくらとしたご飯。

程よく餡の詰まった餃子。

青菜もピリリと漬物らしさ。

これぞ、ラーメン店の定食。

 

整理整頓された店舗内と厨房。

紅生姜、胡椒、唐辛子と箸が、

机上に同じ並び方で等間隔。

 

総じて真面目。 

変わらぬさがの良心。

 

私が夜に伺っていた事が多く、

昼営業のみとなった事を、

恐縮されていた店主さんに、

無理されずにと・・・・

 

 


 

東洋軒

ラーメン定食 750円

佐賀市水ヶ江1-5-7

0952-23-4859

11:00頃~15:00頃

日曜定休