さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大幸軒

今日も暑かった佐賀市

途中、暗雲。

一部では大雨だったみたいです。

今日の仕事帰りにここ。

「大幸軒」

一休軒鍋島店より東側。

表に、丼から箸がでろでろって出てくる看板が立っています(爆)

メニューは少なく大盛りや玉子入り等ラーメン各種と、

ちゃんぽん(600円)、ギョウザ(350円)とめし。

それにラーメン焼飯セット(750円)

最初、セットを頼んだのですが、

もう切らしたとの事でラーメン。

ここのラーメンは数回食べたことがあるのですが、

いつも油が多め。

って言うか、スープの上に油の層。

スープ上に脂が膜を作っているのなら、

たまに見かけますが、

そうではなく油の層。

だからと言って食べるとギトギトにはならないのですが、

見た目がそんな感じ。

チャーシュウは柔らかめですが、きちんと味がついて噛み応えもあり、

少し酸化(爆)

スープはかなり塩っぽさを感じます。

で奥に変な甘み。

化学調味料でしょうかね。

麺は、さがっぽくやわ目なのですが、

私の言い方が良くなかったのか、

大盛りで出てきた事もあり(爆)

一部よりよりってほぐれていない部分もありうむむと・・・・・(涙)

苦しかったです、食べながら(苦笑)

全体的に、しょっぱさが印象に残りました。

それと、店内メニューの謎の文字。

「目に言う」とは、ひょっとして「メニュー」(爆死)


大幸軒

ラーメン大盛り  600円

佐賀市鍋島町八戸1240

0952-26-1591

11:00~20:30 

不定休